BLOG

ダイエット、ボディメイク、栄養指導などに役立つ情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ストレッチ
  4. リリースガン導入致しました!!

リリースガン導入致しました!!

こんにちは!

塩尻市パーソナルトレーニングジムCARAT 代表トレーナーの久保田です。

さて、最近リリースガンをジムに導入致しましたのでその効果について

説明致します☺️

リリースガンの効果

リリースガンを疲労し身体の筋肉に当てることで筋膜リリースを行う事が出来ます!

筋膜は、筋肉を覆っている薄い膜のこと。肩や首まわりは、大小さまざまな筋肉が重なり合い、その一つひとつが筋膜に覆われてできています。

この筋膜が筋肉に癒着すると、周辺の筋肉が動かしづらくなります。筋膜は全身につながっているので、一か所で癒着が起こると全身に伝播し、慢性的な血行不良や全身のこりとなってしまうのです。

このような慢性的なこりを解消するために有効なのが「筋膜リリース」です。筋膜リリースによって固くなった筋膜を解きほぐし正常な状態に戻すことで、全身のこりや血行不良が改善し、パフォーマンスの向上にもつながります。

トレーニン前に行うことで可動域が広がり筋トレのパフォーマンス効果が上がります。また研究段階ですが筋力アップ効果があると言うデーターもあります。

トレーニング後では筋回復が早まり筋肉の発達の手助けになります!!

興味のある方は是非お声がけください😁

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事