BLOG

ダイエット、ボディメイク、栄養指導などに役立つ情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ストレッチ
  4. 糖質ダイエットの正しいやり方

糖質ダイエットの正しいやり方

塩尻市パーソナルトレーニングジムCARATの久保田です。

糖質制限ダイエットの正しいやり方


(1)糖質
糖質の摂取は、全体のkcal(カロリー)対比で、10%以下にした方が良いです。例えば、1日の摂取カロリーが2,000kcalの場合、糖質の摂取カロリーは200kcalが目安になります。
さらに、1日の摂取カロリーが2,000kcalで、糖質摂取カロリーの目安が200kcalが目安の場合、1日の糖質の摂取を50g以下になります。


(2)タンパク質
タンパク質は絶対量で計算し、必ず摂取した方が良いですが、体重1kgあたり2.2~2.3gを目安にすると良いでしょう。


(3)野菜
野菜の糖質はあまり気にしないが糖質の多い根菜類は摂取しないようにする。穀物類、芋類も摂取しないようにする。


(4)炭水化物
炭水化物の摂取は一気に減らすようにする。徐々に減らしていくのは避けた方が良いです。


(5)油
油の摂取は積極的に行った方が良いが、摂取カロリーはしっかりと把握してコントロールすると良いでしょう。オレイン酸を含むオリーブオイル、MCT(中佐脂肪酸)を含むココナッツオイルや、そのほかナッツ類などの良質な油を摂取することを心がけましょう。


(6)その他
サプリメントを併用することが成功の秘訣です。女性は特に鉄分を摂取することが大切です。


近隣の松本市、岡谷市、木曽、伊那市からでもアクセスしやすいので

ダイエット、ボディメイク、姿勢改善でお悩みの方は

是非、パーソナルトレーニングジムCARATへお越しください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事