BLOG

ダイエット、ボディメイク、栄養指導などに役立つ情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット・ボディメイク
  4. ダイエット中、停滞してしまったら(~_~;)

ダイエット中、停滞してしまったら(~_~;)

塩尻市ダイエット、ボディメイク専門のパーソナルトレーニングジムCARATです。

さて、ダイエットをしていて始めは順調に痩せていきますがある体重になってからなかなか落ちなくなってしまう事ってありませんか??

それを停滞期と言います!!

体重、体脂肪率が落ちなくなってしまう理由としてはそれはあなたにとっての適正体重になった事が原因です。

人のカラダは優秀に作られていて

自身にとって適正な体重、体脂肪の値になるとそれを維持しようと働きかけようとします。

その結果、食事を減らしていてもカラダは今の状態を維持しようとする為なかなか落ちなくなってしまうのです?

それの停滞期を脱出する為には

・強制的に体脂肪を燃やす有酸素運動

・基礎代謝量を増やす為の無酸素運動(筋トレ)

をする事で停滞期を脱出する事が出来ます。

停滞期がきて諦めてしまわずに

運動と食事管理を継続する事が大切です!!

天候が悪い日が続いて体調が崩れやすくなってきてますので身体に気をつけて一緒にトレーニングを継続していきましょう?

近隣の松本市、岡谷市、木曽、伊那市からでもアクセスしやすいので

ダイエット、ボディメイク、姿勢改善でお悩みの方は

是非、パーソナルトレーニングジムCARATへお越しください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事