BLOG

ダイエット、ボディメイク、栄養指導などに役立つ情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット・ボディメイク
  4. トレーニングのメリット

トレーニングのメリット

こんにちは!

塩尻市 パーソナルトレーニングジム CARAT

代表の久保田です。

本日はトレーニングをする事で得られるメリットについてです。

トレーニングのメリットとは

トレーニングには、以下の6つのメリットがあります。

筋力が付く

ウォーキングやヨガ、ピラティスと比較すると、筋トレでは自分がコントロールする範囲できる範囲で筋力を付けられます。また自分を支える力以上の筋力がつきます

筋肉量が増える

そもそも筋肉量を増やすことは、とても難しいです。筋トレは、筋肉量を増やすために必要不可欠と言えるでしょう。

肩こりの予防に繋がる

肩周りを動かすことにより、血流不全による肩こりを予防改善ができます。

腰痛の予防に繋がる

筋トレをすると血流がよくなるため、腰痛の緩和や予防ができるケースが多いです。

成長ホルモン(HGH)が分泌される

20歳を過ぎると成長ホルモンがほとんど分泌されません。しかし筋トレをすると、成長ホルモンが分泌されます

男性ホルモンが分泌される

男性ホルモンの分泌は、筋肉量増加に繋がります

※女性も男性ホルモンを分泌します。男性ホルモンを分泌するメリットは、より活動的になることです。ストレス発散効果が期待できますよ。ネガティブな人にも、筋トレはおすすめです。

上記のようにトレーニングはメリットばかりあります。

いつまでも若々しさを手に入れたいなら定期的なトレーニングは

必要不可欠になりますので皆様も是非頑張ってトレーニングを

ライフスタイルに取り入れましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事