BLOG

ダイエット、ボディメイク、栄養指導などに役立つ情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ストレッチ
  4. ボディメイクとは?

ボディメイクとは?

塩尻市パーソナルトレーニングジムCARATの久保田です。

ボディメイクとは

ボディメイクとは、理想の体型をつくっていくことを指します。筋トレやストレッチ、有酸素運動に取り組み、筋肉でボディラインを引き締め、メリハリをつくっていく取り組みです。筋力の低下は代謝の低下や姿勢の乱れにつながり、ボディラインを崩す大きな原因にもなります。ここにアプローチできるのがボディメイクです。脚を細くしたい、くびれをつくって腹筋を割りたいなど、目に見える目標に向かってトレーニングを行うことができ、筋力をつけることでリバウンドしにくい体をつくることができます。

ボディラインにメリハリをつけるトレーニングは代謝を高めることにもつながるため、自然と減量もできるケースが多いです。また、食事量を調節することで行う減量よりも、短期的な結果は出にくいという特徴があります。 

ダイエットボディメイクは同時進行すべき

どちらかだけに取り組むよりも、両方のよいところを取り入れていくことが理想の体を実現する近道です。ダイエットだけではメリハリのないげっそりとした体型になりがちです。そこにボディメイクを加えてメリハリをつくっていくと、痩せやすい体質に整えながら、より美しいボディラインに整えることができます。逆に、ボディメイクだけに取り組んで食事の栄養バランスが乱れていては、思うように結果が出ません。食事も運動もどちらも整えていくことで、より短期間でなりたい自分になるでしょう。 

ダイエットとボディメイクはバランス良く取り入れよう

自分にあった方法を選ぶことが体質改善のポイントですが、ダイエットの視点とボディメイクの視点、両者を取り入れてバランスを取れるようにするとより効率よく成功させることができます。ぜひ二つの視点を忘れずに生活習慣を整えていきましょう。 

塩尻市のパーソナルトレーニングジム!!

近隣の松本市、岡谷市、木曽、伊那市からでもアクセスしやすいので

ダイエット、ボディメイク、姿勢改善でお悩みの方は

是非、パーソナルトレーニングジムCARATへお越しください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事