BLOG

ダイエット、ボディメイク、栄養指導などに役立つ情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット・ボディメイク
  4. お酒のカロリーについて!

お酒のカロリーについて!

お酒のカロリー

こんにちは‼︎
塩尻市パーソナルトレーニングジムCARAT 久保田です。

本日はお酒のカロリーについてお話ししたいと思います。お酒は飲み物でそこまでカロリーが少ないと思っている方は要注意です‼︎

・ビール
100mlあたり39.9カロリー
中ジョッキで糖質15グラムでカロリーは白米一杯分

・ウィスキー
100mlあたり237.1カロリー
低糖質ブームで人気が出たウィスキー。カロリーが高いため炭酸で割ったハイボールがおすすめ。

・焼酎
100mlあたり206カロリー
蒸留酒の為、糖質は含まれません。また、プリン体の量も少なく血糖値が上がりづらい。

・梅酒
100mlあたり156.1カロリー
100mlあたりの糖質は21gとかなり高めです。糖質ダイエット中は避けたいお酒ですね。

・日本酒
100mlあたり107.1カロリー
糖質量が4gとmlあたりではビールと差がありません。飲む際は身体を冷やさない為にも熱燗がおすすめ。

・ワイン
100mlあたり72.9カロリー
糖質は赤が1.5g、白が2.0と低めです。またポリフェノールが豊富に含まれます。

まとめ

上記のようにお酒には多くのカロリーが含まれます。また筋トレをしている方はなるべく控えたほうが良いでしょう。なぜならアルコールは筋肉のタンパク質合成を邪魔してしまうからです‼︎また、男性ホルモンを減らし女性ホルモンを増やすことも分かっています。ただ、お酒は依存性も高く我慢する事でのストレスは逆にダイエットの妨げになる恐れがありますので無理に辞めずに他でのカロリーを調整すれば問題かと思います‼︎結論は如何にストレスを溜めずに食事制限をするかです。無理な食事制限は続けることが難しくリバウンドの原因になりますので一緒にあなたが続けられる食事制限を考えていきましょう‼︎

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事